ANAマイレージを効率よく貯める5つの方法

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
ANAマイレージを効率よく貯める5つの方法

ANAマイレージを効率よく貯める5つの方法

マイレージ(マイル)は、貯めれば航空券と交換できて、無料で海外旅行に行くこともできます。そこで、マイルを貯めて海外旅行を行くことを夢見て、マイルを貯めようと努力しますが、実際にマイルはなかなか貯まらず、航空券と交換するのは夢のまた夢です。もしあなたが本気でマイルを貯めて航空券と交換したいのであれば、マイルを貯める計画を立てて、効率的にマイルを貯めなければなりません。ここでは、効率的なマイルな貯め方を紹介してきます。

1.飛行機に乗る

飛行機に乗る時は、ANAかスターアライアンス加盟航空会社で乗りましょう。しかし、飛行機に乗ってマイルを貯めるには、出張で頻繁に飛行機に乗る人以外は難しい方法です。基本的には、2以降の方法でマイルを積極的に貯めていきましょう。

2.クレジットカードで決済する

クレジットカードの中には、貯まったポイントをANAのマイルに交換できるものがあります。しかし、それではポイントをマイルに交換する交換レートが若干不利になります。そこでお勧めなのが、ANAが発行するクレジットカードです。このクレジットカードは他社のクレジットカードで貯まったポイントをマイルに交換するよりも交換レートが良いので、他社のクレジットカードを使うよりも効率よくマイルを貯めることができます。日々の買い物の決済でなるべくANAのクレジットカードを使うようにしましょう。

3.公共料金などの銀行引き落としをクレジットカードにする

光熱費、携帯代金、プロバイダー代、各種保険など、銀行引き落としになっていて、クレジットカード決済に変更できるものは、全てクレジットカード決済に変更しましょう。こういう費用は小さいですが、積み重なると大きくなります。

4.Suicaでマイルを貯める

もしあなたがSuicaを使っているのであれば、マイルを貯めることができるクレジットカードがあるので、それを利用しましょう。

5.ポイントサイトを利用する

ポイントサイトとは、ポイントサイトに登録して、そこでポイントを貯めて、ポイントを現金や電子マネーやマイルに交換ができるサービスです。

有名なポイントサイトには、ゲットマネーやハピタスがあります。ポイントサイトでのポイントの貯め方は、広告をクリックしたり、ゲームに参加したり、アンケートに答えたり、メルマガなどの無料登録をしたり、資料請求をしたり、買い物をしたりなどです。

ゲームへの参加、アンケートへの回答はもちろん、インターネットでの買い物もポイントサイトを経由して買えば(もちろん決済はクレジットカードで)、大量のマイルを獲得できます。これが最も大量にマイルを貯められる手段です。

以上の2~5(飛行機によく乗る人は1も)を実践することで、マイルを効率よく獲得できます。あなたもマイルを計画的に貯めて、憧れの航空券をゲットしましょう。

ANAマイレージクラブはログインはこちら

http://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大