iTunesの使いこなし術を紹介!

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
iTunesの使いこなし術を紹介!

iTunesの使いこなし術を紹介!

今現在はスマホを利用している人がほとんどだと思いますが、便利な機能を使いこなせている人はどれくらいいるのでしょうか。スマホはLINEとネットで調べるだけという人は大変多いです。それでももちろん便利なのですが、実はもっとたくさん便利な機能があるのです。それを使っていないのは大変もったいない事です。たくさん便利機能があるのですが、その中でもi phoneを利用している人が多く、i phoneを利用している人は、iTunesを利用している人が多いです。では、iTunesの知らないと損をする便利な使い方を紹介します。

着信音を自作できる

音楽が好きな人はスマホの着信音で不満がある人が多いのではないでしょうか。しかし、iTune
を利用すれば着信音をカスタマイズして無料で自作する方法があるので自分の着信音をオリジナルなものにしたい人は活用すると良いです。

i phoneを丸ごとバックアップする方法

スマホの不具合が起こったときや、機種変で新しいスマホにする場合にデータをそのまま移行したいときはiTuneを利用してバックアップする事が出来るのでもし、データを消さなくてはいけなくなったら保管しておくと便利に利用できます。スマホの中身は写真や連絡先、やりかけのアプリなどたくさんのデータがたくさん詰まっています。それがすべて吹っ飛んでしまえば大損害になっていまうので、バックアップを取っていない人は是非バックアップを取っておくと良いです。また、何らかの不具合でスマホが故障してしまった場合でもバックアップをとっておけば安心なので是非利用してください。

iTuneでレンタルした映画をi phoneへ移動

ストアで一度Macにレンタルした映画はレンタル期間であればi phoneへ移動する事が可能なので映画が好きでよくレンタルする人は大変便利です。i phoneへ移動させれば空いた時間に見る事が出来るので外出中でも楽しむ事ができるので忙しい人にオススメの便利機能です。

このように意外と知っているようで知らない便利機能はたくさんあります。どれも難しい知識はいらず少しネットで調べながら行えば簡単に出来るのでもし、便利で使いたいと思うものがあれば是非利用してください。他にもまだまだi Tuneを使って出来る便利機能があるので是非自分でも調べてみると良いです。スマホはアプリを含めすごく便利な機能がたくさんあります。それを使いこなして生活を少しでも便利にする事をオススメします。また、パソコンや機械の事が詳しくない人でもスマホは簡単に扱えるようになっているのでたくさん利用してください。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大