MSN hotmailの使い方・便利な点について

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー

hoemailhotmailはマイクロソフトが運営するフリーメールサービスです。

windows8以降でパソコンにログインする際に必要なマイクロソフトアカウントを用いてログインすることで、フリーメールを利用できます。
hotmailの便利な点は、まずWEBメールであるという点が挙げられます。

インターネットが繋がっている場所であればログインするだけで、自分のパソコン以外からもメールをチェックする事が可能です。
ブラウザがインストールされているスマートフォンやタブレットも同様で、どこでもメールが確認できるのが利点です。

また、android端末では専用のアプリがあり、パソコンではOutlookやデスクトップ用のwindows Liveメールにアカウントを登録することもでき、ブラウザ上でなくとも通常のクライアントメールとして利用できます。

その他の利点としては、hotmailのアドレスを取得すると連携しているサービスも同様のアドレスでログインできることです。
マイクロソフトが展開しているサービスにはスカイプやクラウドストレージサービスなどもあり、hotmailのアドレスを使うことでそれらのサービスも利用することができます。

特にwindows8以降のパソコンであればログインの際にhotmailを始めとしたマイクロソフトのサービスに自動的に紐づけされるので、いちいちログインをする手間が省けます。

ただし、便利さゆえのデメリットもあります。

ログインさえすれば他人のパソコンからもメールのチェックができますが、うっかりパスワードを消し忘れてしまったり誰かに見られてしまうと第三者にログインされてしまう可能性があります。

またwindows8以降であれば紐づけされているので、誰かにパソコンをいじられてしまうとメールを見られてしまったり、他のサービスも勝手に利用されてしまったりする恐れもあります。

スマートフォンやタブレットのアプリも同様です。

無論これらは自分で気をつければいいことなので、実際にはデメリットとは呼べないかもしれません。
どこでも気になった時にメールをチェックすることができる便利なツール、それがhotmailなのです。

Hotmail サインインはこちらからできます

http://windows.microsoft.com/ja-jp/hotmail/home

MSNホームページはこちらから

http://www.msn.com/ja-jp

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大