幅広いサービスを展開している福山通運!

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
幅広いサービスを展開している福山通運!

幅広いサービスを展開している福山通運!

福山通運と聞くと、その名前からちょっとローカルな感じがしますが、そのサービス内容は意外に幅広く、他の運送会社に全く引けを取りません。

福山通運には国際的なサービスもある!

法人向けのサービスですが、フクツー航空便というものがあり、国内のみならず世界の184の国に書類やサンプル等が送れます。契約書などの重要な仕事上の書類、業務用の書類、サンプルなど…その時に必要な条件に合わせていくつかの送付サービスがあります。

重要な内容のものをドアからドアまでお届けする「ドキュメンタリークーリエ」、何時までに..という指定に合わせて「エリートドキュメンタリークーリエ」、現地に着いて最優先にお届けする「プライオリティドキュメンタリークーリエ」、小さなものをドアからドアまでお届けする「エクスプレスパーセル」など。すごく国際的になっていて、日本の運送会社のイメージを覆すものがあります。

福山通運は引っ越しにも細かく対応!

福山通運は荷物を運ぶだけではないんです。私達の引越のわがままにも細かく対応してくれるのです。荷造りから荷ほどきまで全部お任せする「らくらく」は、とにかく忙しい方や小さなお子さんがいて引越準備など出来ない方にピッタリです。

そして、そこまで忙しくはなくて、家具の中のものは自分でまとめられる…という方に「エコノミー」。その次に、荷物まとめ、箱詰めは自分でやって、荷物を出してあちらに搬入してもらうだけの「ノーマル」。そして最後に引越料金を節約したい方向けに、運ぶだけの「節約」があります。

なんとも細かい区分ですが、確かに引越しに使える体力気力、料金は人それぞれなのですから非常に行き届いた目の付け所です。
また、大きな家具だけとか自転車だけでも運べます。倉庫での保管サービスもあるようです。

福山通運にはオンラインストアがある!

「味のふるさと便」というオンラインストアがあり、全国ネットでお中元やお歳暮にも使えます。飲み物では「福の水」「広島だいわ天然水」という水がなかなか好評のようです。

「福の水」は宮城の鳴子温泉の水で、防腐剤無添加の胃腸に優しい水です。「広島だいわ天然水」はミネラルバランスが良く、赤ちゃんの粉ミルク用にも使える軟水です。

その他にも「フクツーコーヒー」という珍しい缶コーヒーや、お茶のペットボトル、梅干し、新潟コシヒカリ、瀬戸内のレモンなどが買えます。そして、法人向けにコピー用紙のお届けもあり、A4サイズ5000枚で2520円です。

福山通運のサービス内容、本当に幅広いです。

福山通運の追跡はこちらからできます

https://corp.fukutsu.co.jp/situation/tracking_no