ズバトクとは?




ズバトクとは?

ズバトクとは?

ヤフーズバトクについて

グーグルやヤフー、Bingといった大手の検索エンジンがある中、グーグルとヤフーでは利用者獲得の為、様々なキャンペーンを行う事が多いです。

特にヤフーではより日本人に依存している得するキャンペーンを行っていて、ヤフーズバ得もその一つです。

ヤフーズバトクは日ごろ利用する事が一番多いポイントカード、Tポイントカードを利用してポイントを何ポイントか当たるサービスをメインとして行っているサービスです。

グーグルと違い、より現金として使用する事が出来るTポイントカードを利用する事で人気のあるコンテンツとして高い支持を得ています。
なぜ、ヤフーはこのようなサービスを行う事が出来るのでしょうか?

ヤフーズバトクの特徴

元々、ヤフーの会社ではTポイントと提携している事もあり、ポイントを提供する事でヤフーショッピングやその他サービスの活性化と、Tポイントカードの新規会員の獲得等の販売促進としてサービスを提供しています。

ヤフーズバトク自体の内容はくじ形式が多く、くじなら手軽に行うことも出来ますし、当たった時のレスポンスも早くて使いやすいです。

ヤフーズバトクはTポイントの他に、ある銀行口座に申し込むだけで現金を貰えるサービスやじゃんけんを行い、勝つことが出来、運が良ければ1万ポイントものポイントを受け取る事ができたり、ポイントに外れたらその他ブランドバッグやプラモデルといった賞品から商品券といった金券がプレゼントされるサービスを利用する事が出来ます。

では今になってなぜその様なキャンペーンを実施しているのでしょうか?

ヤフーが新規獲得を行っているワケ

最近になって活発的に事業を拡大しているヤフーがYモバイルという携帯契約会社に近い形の事業を始めました。

そのため、より認知度を向上、広く展開する為に母体でもあるヤフーでポイントキャンペーンやキャッシュバックを行う事で、認知も高まりますしその中でYモバイルの契約関係の魅力、契約してもらったらキャッシュバックを行う等のキャンペーンをヤフーズバトクの中で展開しやすくなります。

このような背景がある事からヤフーズバトクではキャンペーンをさらにアクティブ化する事が考えられます。

また、Tポイントカードの発行推進も行いやすいので、利用者はポイントや懸賞品を手に入れる事が出来ますし、ヤフー側からは新規契約者や認知度推進を行う事が出来るので、ヤフーズバトクではお互いが得をするサービスと言えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。