コストコに年会費を払わずに入場する方法!




コストコに年会費を払わずに入場する方法!

コストコに年会費を払わずに入場する方法!

本国アメリカでは定番の商業施設して知られる会員制倉庫式スーパー「コストコ」。
日本初上陸時にはコストコの会員料金制度やその量の多さに戸惑う人も少なくありませんでしたが、現在はコストコファンと呼ばれるファン層も獲得するなど、人気を博しています。
今回はそんなコストコでお得に買い物する方法についてご紹介をさせていただきます。

ワンデーパスを利用してお試し入場

コストコと言えば「大量まとめ買い&会員制度」のある倉庫式のスーパーとして知られていますが、実はコストコには『一世帯一度限り』という条件つきで無料で入場出来る『ワンデーパス』、というシステムがあるのをご存知でしたでしょうか?

コストコは原則として個人会員4000円、法人会員3500円の年会費を払って会員となった人のみコストコで買い物が出来るしくみとなっていますが、一世帯一回に限ってワンデーパスという入場無料のお試しパスを配布してもらう事が出来るのです。

コストコのこのワンデーパスを使えば、コストコの会員費を払って会員とならなくても、コストコに入場してお買い物を楽しむ事が出来ます。

コストコのワンデーパスの入手方法は、基本的にコストコの現在会員となっている方からワンデーパスを譲ってもらうか(コストコは会員拡大の為にワンデーパスを既存会員の人に無料配布しています)、インターネットのネットオークションで入手する方法、そしてコストコについて詳しく説明している雑誌の「コストコlife」という雑誌の付録としてコストコのワンデーパスが付いてくる号を入手する、という3つの方法が主な入手方法となります。

現在会員となっている人に同伴して入場する

コストコでは既に会員となっている人に対して「非会員でも2名まで入場無料」というシステムを採用しています。

この為、知り合いにコストコの会員の人が居れば、その人と一緒にコストコに入場する事が出来るのです。

ただし、非会員の人が会員の人に同伴してコストコに入場した場合には、コストコの商品は非会員の人は購入する事が出来ませんので、同伴をさせてもらった会員の人に購入したい商品を購入してもらい、後でお金を支払うなどの方法を採り、工夫してお買い物をされる事をおすすめします。

ただし、コストコの会員の人に同伴してコストコに入場する場合には、18歳以上の年齢の非会員の人は最大でも2名までの入場、と制限されていますので、2名以上の同伴は不可能となります。

コストコ店舗検索はこちらから

http://www.costco.co.jp/p/locations

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。