LINE 使い方、スタンプについて紹介!

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
LINE 使い方、スタンプについて紹介!

LINE 使い方、スタンプについて紹介!

LINEスタンプって何?

LINEを使用している方ならご存知の方も多い機能の「スタンプ」。この機能はLINEならではユニークな機能です。簡単に言えばメールにおける絵文字と同じものですが、種類の豊富さ・感情をダイレクトに相手に伝えることができる点に特徴があります。相手の発言に対するリアクション(応答)として、メッセージを打ち込む代わりにスタンプを貼り付けたり、あるいはメッセージの感情を補強する用途で頻繁に用いられます。

スタンプはトークルームにおける会話の前後で使用するものです。LINEスタンプを送る手順は、①トークのメッセージ送信画面を開く②送信画面横の顔のアイコンをタップする③絵文字スタンプ、顔文字といった項目の中からスタンプを選び、好きなスタンプを選択する④メッセージ送信画面の電話ボタンをタップするこのような簡単な手順でスタンプを送信することができます。

スタンプはどうやって購入するの?

スタンプは無料でダウンロードできるものから、有料で購入しなければいけないものなど様々な種類があります。有料スタンプを購入する方法として、コンビニ等で販売されているマネーカードを使用する場合、クレジットカードで支払い 支払う場合、携帯電話の支払いと合算する場合(キャリア決済)があります。

しかしiPhoneをお持ちの方とAndroidをお持ちの方で購入方法が少し異なるので注意が必要です。まずマネーカードに関してですが、共通して使用できるLINEカードの他に、iPhoneをお持ちの方はiTunes カード、Androidをお持ちの方はGooglePlayカードと、それぞれ特有のマネーカードがあります。また、iPhoneの場合でキャリア決済を利用する場合は「LINEウェブストア」からの購入となります。「Apple ID」アカウントに登録している支払い方法には、キャリア決済がないためです。

一方でAndroidの場合は、「Playストア」というgoogleの公式ショップからスタンプを購入することができます。ちなみにAndroidの場合は「Playストア」からキャリア決済を選択することができます。

有料のスタンプはなんといっても種類が豊富です。どのようなスタンプを使おうか考えながらスタンプを選ぶだけでも楽しいですよね。購入する際はランキングを参考に、どのようなものが人気なのかを見ることもいいかもしれません。また、期間限定・キャンペーン等で無料でスタンプが配布されていることも多いです。こまめにチェックして、自分のお気に入りのスタンプをダウンロードしちゃいましょう。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大