人気Youtuberはじめしゃちょーについて




hajimeshacho
現在人気を集めているyoutubeというサイトは動画を簡単にアップロードができたり、簡単にいつでも視聴できるということで人気に火が付いたサイトです。現在では、Youtuberという職業が出てくるなどその人気はとどまることを知りません。その中でトップYoutuberと呼ばれる人達は人気タレント並みの人気になっています。

トップYoutuberもたくさん存在しますが、例を挙げるならHIKAKIN、はじめしゃちょー、マックスむらいなどが挙げられます。HIKAKINはYoutuberという職業を盛り上げた方でYoutube人気に火をつけた本人です。元々はヒューマンビートボックスという特技で人気が出ましたが、それだけではなく商品レビューやゲーム実況などを行い、現在では日本で一番登録者の多いYoutuberとして人気です。HIKAKINはテレビなどにもたまに出演しています。

はじめしゃちょーは、やってみたいことをやるという動画で今最も熱いYoutuberです。アップロードした動画は一瞬のうちに100万回再生となるイケメン大学生Youtuberです。やることはしょうもないこともありますが、それでもなぜか笑ってしまうセンスのあるYoutuberです。

マックスむらいは、AppBankという会社の元社長で、現取締役員です。マックスむらいはパズドラというスマホゲームアプリのゲーム実況をきっかけに火がつき、ゲーム実況というジャンルを盛り上げた方です。マックスむらいの動画は、背景はオフィスの仕事の様子で、動画にはマックスむらいだけでなく、マミルトンやあいたかはしくん、コスケ、スプリングまおなどたくさんの社員が出演しています。法人として人気になった会社と言えます。

トップYoutuberのみ紹介しましたが、この他にも大食いYoutuberや炎上Youtuberなど数多くのYoutuberが存在し業界が盛り上がっています。最近ではYoutuberをマネジメントする会社もできてきており、これから注目される業界になりそうです。Youtuberを目指す人も多く、業界内の争いも激化しそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク