mixiの楽しみ方

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー

mixi
大学生や高校生の間で人気のSNSがmixiです。簡単に言うと、日本版facebookのようなものです。

友達登録をするとお互いの投稿やプロフィールがみられるようになり、サイト上でのコメントやいいね!などの交流が可能になります。基本的な機能としては、facebookと同じなのですが、mixiにはプラスアルファでいくつかの面白い機能が付いています

その一つ目が、足跡機能です。

mixiは自分のページをだれが見に来たのかを確認することができます。誰がしょっちゅう自分のサイトを見に来てくれているのかを知るのは非常に面白いことです。そして、足跡に好きな人の名前はあった時にはもう大喜びです!!笑

逆に、自分の足跡も残ってしまうのでは?と思う方もいるかもしれませんが、この足跡は消すこともできます。この人のサイトを見ていると思われたくないな、間違ってボタンを押して足跡を付けてしまったという時は、削除をすればいいだけのことです。ですが、この削除できる件数は、月に5件までと制限があるので、注意が必要です。

次に紹介する機能が、オンライン時間の確認です。mixiは自分のページに常に、何分以内にログインしたのかが表示されており、だれでも閲覧することができます。ですので、暇だなと思った時に、友人のログイン時間をみて、同じく暇な相手を見つけることができます。

そして、mixiにはコミュニティーが非常に充実されています。興味のあることの情報収集だけでなく、同じことに興味を持っている人々との交流を持つことができます。実際にオフ会なども開かれており、ネットワークを広げている人も多くいます。日本国内のSNSということもあって、非常に安全ですので、そういった交流の機会も安心して持つことができます。

このようにmixiには多くのおもしろい機能がついており、友人との交流、人間関係の構築は可能です。ぜひこのSNSをうまく活用し、一人の時間を楽しく、そして有意義に使えるようにしましょう。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大