使い方無限大!エバーノートの便利な使い方!

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
使い方無限大!エバーノートの便利な使い方!

使い方無限大!エバーノートの便利な使い方!

Evernote(エバーノート)は使い方次第で非常に便利なサービスではありますが、使い方が良く解らないけれど周りが使っているから使っているという方も多いです。

ネットで検索したページや書類等を簡単にスクラップ出来ますが、それをどのように活用すると便利なのか解らないという方は、特徴を掴んで利用すると便利さに気が付くものです。

ネット時代に有益なEvernote(エバーノート)の活用方法

簡単に利便性を実感出来る方法としては、インターネットを検索していて、イベントや情報、行きたいお店等をチェックしたとして、その時にお気に入りに入れておく人も居ますが、実際にイベントに行ったりお店に行きたくなった時に、どこのページを検索していたのか思い出す事が出来ない例は多々あります。

そもそもどこでそのWEBページを見たのか、店名や場所、何も思い出せないという事を防ぐ為にもエバーノートは有効であり、エバーノートに保存しておけばそうした事態に対応出来るものです。

知りたい情報、後でいつでも引き出したいと思うWebページや写真、情報等をエバーノートに纏めておけば、後々迷う事なくいち早く情報に辿りつく事が可能であり、例えば飲食店を探し回っていて、行きたい店舗リストのようなタグを付ける事により、エバーノート内にグルメガイドを作る事も可能です。

脳の外部装置として活用する事に長けていて、これは遊びや仕事、勉強、何にでも活用出来るものと言えます。

現状の整理や今後やりたい事をリスト化するのに便利

仕事やプライベートで撮影した写真があるとして、そうした写真も撮った時は明確に記憶に残っていても、後々探す事は非常に難しくなり、一体何時何の目的で撮影したのかすら思い出せなくなる事もあります。

会議で使ったホワイトボードの内容であったり、美味しい食事を撮影したり、展示会やプライベートで見た面白い瞬間の撮影等、そもそも撮影した事実すら時と共に忘れがちです。

特に枚数が増えてくる程にピンポイントで写真を探す事は難しく、撮影すればすぐにエバーノートに、タイトルやタグ付けを行った状態で保存しておくと、年月が経った後でもすぐに検索が可能になります。

記録保存の為にも有益であり、現状の出来事の整理を行う為にも望ましいツールです。

もちろん現状の事だけではなく、今後やりたい事をエバーノートで纏めていく為にも有益であり、旅行や勉強等にも有効活用が可能で、情報を纏めているうちに何をするべきかクリアになっていきます。

これから読みたい本のリストを作ったり、読み終わったら感想を書いておいたり、自分の行う事や行った後の事等の情報を整理し、雑多な情報を絞り込んだりクリアに出来るのは大きなメリットです。

脳の補助ツールとして情報化社会に役立ちます。

エバーノートログインはこちらから

https://www.evernote.com/Login.action

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大