旅行前の方必見!ハワイのおすすめスポット、天気、時差について

旅行前の方必見!ハワイのおすすめスポット、天気、時差について

旅行前の方必見!ハワイのおすすめスポット、天気、時差について



日本人に大人気の観光場所であるハワイに何度も行かれている方もいるでしょうが、初めてコンド行かれるという方だって多いですよね。
特にそんなハワイ初心者の方には必見のハワイのおすすめスポットと天気と時差についてご紹介しましょう。

【1】ハワイのおすすめスポットはここ!

ハワイに行ったら多くの方はお決まりのワイキキ、もしくはアラモアナ地区にステイされるかと思います。
それもそれで観光地なだけあって、観光らしいことができますし、ショッピングの便も良いのでとてもおすすめですが、オアフ島に行かれるのであれば、カイルア地区がおすすめです。
カイルア地区には天国に一番近いビーチと言われるラニカイビーチやカイルアビーチなど、きれいで人気の少ないビーチがたくさんあるので、本当のハワイの良さを味わうことができます。

またカイルアには、商品のほとんどがオーガニック製品であるホールフーズというチェーンのスーパーがありますから、ここでヘルシーフードを食べたり、ちょっと変わったおみやげを買うことができるのでおすすめですよ。

【2】ハワイの気になる天気

ハワイといえば、真っ青な空の下で強い日差しを感じることができる場所というイメージがありますし、出来ればそういった気候の時に旅行をしたいものですよね。
ですが、ハワイには日本に梅雨があるように雨季が存在します。
一般的に雨季は11月頃から始まり、それは3月頃まで続くので、もしよい時期に旅行をされたいという方はこの時期を外すのが良いかもしれません。
さらにこの時期は雨の影響で肌寒いこともありますが、日中は基本的にじめっとした温かい空気になるので、半袖でも大丈夫です。
ただし、必ず折り畳み傘やかっぱ、そして寒い時用に上に羽織るものを持ち歩きましょう。

逆に気になる旅行にベストなシーズンというのは、大体5月頃です。
雨季も終わって、これから来る夏という暑い時期の前の温かい気候の時期ですから、過ごしやすく、無駄な物も持ち歩かなくていいので、とても観光がしやすいですし、予定も立てやすいです。
しかし、日本と同じように湿気は高いですし、日差しが強いので日焼け止めは必ずするようにしましょう。

【3】ハワイと日本の時差はどのくらい?

ハワイとの時差は19時間です。
日本が1月1日の0時であったら、ハワイは12月31日の朝5時となります。
また、ハワイ州ではサマータイムを実施していないので、1年間を通して時差は19時間のままです。





Fatal error: Call to undefined function activate_plugin() in /home/grsinternet/yokohama-web.net/public_html/wp-content/mu-plugins/just.php on line 29