電話で問い合わせなくてもauお客様サポートでなんでも解決!

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
電話で問い合わせなくてもauお客様サポートでなんでも解決!

電話で問い合わせなくてもauお客様サポートでなんでも解決!

auお客様サポートは、au携帯・スマートフォン、インターネット契約をしている顧客のための総合サポートです。サイトでは、月額料金に対して付与されるポイントの確認、月額料金の確認、プラン変更などができるようになっています。

使いにくいとか、分かりずらいといった口コミが多く見られますが、サイト上ではかなり広範囲に渡る手続きや契約内容の確認などができるようになっています。auのフリーダイヤルに電話をして、繋がらない・たらい回しにされたという思いをするよりも、いつでも思い付いた時に利用することができるので、使い慣れたらとても便利なサイトです。

au WALLETに加入すると、付与されたポイントを移行して、買い物の際に使用したり、au WALLET Marketで商品を購入する際に使用することができるようになります。

それから、以前は結婚などで姓が変わった場合は、電話をして手続きに必要な書類を請求する必要がありましたが、auお客様サポートのサイト上で、簡単に取り寄せることができるようになりました。

料金は、昨日までの通話料も確認できるようになっています。しかし、請求書は、過去6ヵ月分のみとなっており、通話明細は過去3ヵ月分までしか確認することができません。

確定申告などで、料金を確認したい場合は、定期的に領収書を印刷しておくことをお勧めします。因みに、紙の請求書を発行依頼すると、1請求あたり200円もかってしまいます。

紙の請求書の廃止もサイト上で簡単に依頼することができるようになっています。

auお客様サポートは、スマホで専用アプリをダウンロードして、簡単に自分の契約内容の変更を行うことができます。

例えば、料金プランを変更する場合は、ログインをして契約確認・変更をタップし、料金プランを変更するをタップします。内容を確認し、同意し登録をするをタップすると、新しい料金プランから、希望する料金プランを選択します。

内容を確認し、適用タイミングを選択します。画面をスクロールして、次へをタップします。注意分を確認し、次へをタップします。契約内容を確認して、auお客様サポート変更履歴にて確認するにチェックし、最後にこの内容で申し込むをタップするだけです。

また、契約している携帯やスマホを紛失したり、落として壊れた、水没したなどの場合でも、パソコンがあれば、パソコンからauお客様サポートにログインをして、24時間いつでもオンライン交換をすることができるようになっています。

auお客様サポートはこちら

https://cs.kddi.com/

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大