アメリカで大流行!Snapchatは写真でするチャットです

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
アメリカで大流行!Snapchatは写真でするチャットです

アメリカで大流行!Snapchatは写真でするチャットです

10秒で消える写真

Snapchatでは送信した写真が10秒で消えるのです。それで、次から次に画像を送って共有することができる機能のことです。

写真を共有したいと思っていても、そのまま保存されたら困るな、という時に10秒で消えてしまうアプリだったら、安心して写真を共有することができます。

写真を共有してもそのまま保存されては嫌だと思っていても、相手が消してくれるかどうかわからない時に、自動的に写真が消えるとすごく便利です。

写真でするチャットのようなもので、全部その場限りの出来事にしてしまうことができるので、気楽に写真を送ることができるのです。

スマホ専用のアプリです

通常の携帯、つまりガラケーと呼べれている携帯では使用ができません。スマホ専用のアプリです。Snapchatは文字でチャットするように、気軽に写真を撮って、すぐに友達やチャットのメンバーに送って見せることができるので、本当にチャットのような感じで使えます。

表示させる時間を1秒から10秒まで選べるので、見せたい時間を設定することができます。
くだらない写真でもすぐに消えてしまうので、思わずプッと吹き出したくなるような写真を撮って、それを共有したいと思ったら、スナップチャットで送って一緒に笑ったりして楽しいです。

スナップチャットの使い方

まずスナップチャットを使うには、友達登録をしなければなりません。写真を送る相手を登録して写真を送ります。

スナップチャットではリピート機能がありますから、写真を2回まで見ることができます。
あまりにも短い時間しか見れないので、見逃した!という時にもう1回見ることができるのです。

ちょっと恥ずかしいなと思うような写真も数秒しか見せないと思えば、思い切って送ることができます。それにその写真は消えてしまうのですから、イメージとしてそれほど印象にも残らないところがいいです。

スナップチャットでは動画も送ることができます。

寝起きの顔の写真など、ちょっと恥ずかしいけど、ウケ狙いで送ってみたりするのも面白いです。どうせすぐに消えてしまうのですから、恥ずかしい写真も送れます。

ツイッターでも画像を送信することはできますが、削除しない限り、ずっとそこにあって、拡散されたりすると取り返しがつかないことになってしまいます。

その点、スナップチャットだったら気楽に写真を送ることができるのです。その気軽さが何よりおすごい魅力になっているのです。楽しむのにちょうどいいです。