通勤、通学だけじゃない駅探の便利な使い方とは?




駅探について便利な使い方を紹介

駅探について便利な使い方を紹介

駅探は乗り換え案内や時刻表、運行情報等の提供を行ってくれるサイトであり、現在はスマホ対応アプリもありますから非常に便利に活用出来るものです。

駅探を使って何が出来るのか、どのような便利な使い方があるのか知って活用が望ましいと言えます。

駅探はPCやスマホから確認可能

駅探はPCサイトやスマホアプリを通して利用出来るようになっていて、非常に豊富なメニュー設定がありますから、電車や飛行機、バス、交通情報を知る事が出来るものです。

乗り換え案内や時刻表を簡単にチェック出来ますし、定期代の計算や終電や始発案内、他には旅行検索等も可能になっていて、ルート検索を行う上でも有利になっています。

場所や値段、交通情報の検索に非常に優れたサービスを行っていますから、どこかに行きたい場合に活用すると、効率良く情報収集が可能です。

全国にあるJRや私鉄、地下鉄等を乗換ながら移動するのは、初めての方には難しくて迷う事もありますが、駅探を使えば最適なルート案内や時刻表や値段表示、経路変更に応じた情報提供等が行えます。

新幹線を利用する時でも停車駅や通過駅、発着時間の確認が可能ですし、運行情報として遅延していたり運休する場合にもほぼリアルタイムで情報提供を行って貰える仕組みです。

出発と到着地を選択し、他にもチェックリストが無数にありますから、自身が利用する時間帯や交通機関等をチェックして検索すれば、それだけで必要な情報を提供してもらえるのは非常に便利と言えます。

路線図としてPDF形式データ表示も可能であり、主要都市の地下鉄路線図等の情報も得られますから、出入り口に迷う事も無いです。

駅探は通勤や通学だけではなく旅行のサポート

駅探の機能を使えば通勤や通学サポートはもちろんですが、旅行に行きたい時にもサポートしてもらえる仕組みがあります。

旅行先を絞り込みたい時に、出発や到着地を入力すると、どれ位の時間と料金で移動可能か、またはおすすめのホテルや旅行プランが無いか等の情報提供してくれますから、旅行時の情報収集ツールとしても非常に優秀です。

旅行先人気エリアに行く場合は、ホテル料金込みのセットプランを紹介してくれますし、そこから旅行全体の相場を把握したり、駅探を活用する事によって旅行先の絞り込みや選択を後押し出来ます。

駅探サイトはクレジット決済等にも対応しており、領収書発行やチケット配送も可能ですから、ネット環境の恩恵を利用したサービスが充実しているものです。

駅探はこちら

http://ekitan.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク