お盆休みの穴場スポットはここだ!

お盆休みの穴場スポットはここだ!

お盆休みの穴場スポットはここだ!



あなたはもうお盆の予定は決まっていますか?お盆には大型休暇を取ることが出来ますので、お子様と一緒に出掛けるのも楽しい思い出作りになるでしょう。

しかし、お盆休暇にはたくさんの人が観光スポットへ出かけます。楽しい思い出を作るはずが、渋滞に巻き込まれてリラックス出来なかった、という話も珍しくありません。

そこで、お盆に行きたい穴場スポットやお盆中の渋滞回避について解説させていただきたいと思います。

1・茨城県の大子町の大自然を味わう

茨城県といえば、何を想像しますか?全国魅力度ランキングで最下位になってしまったことで有名な都道府県ですが、茨城県には魅力がたくさんあります。良く知らない都道府県だからこそ、行ってみる価値があるのです。

茨城県は都心からのアクセスが良いです。高速道路で2時間行けば、あっという間に茨城県です。渋滞を気にすることもなく、すいすいと行けてしまいます。特におすすめの時間帯は朝の7~8時です。

茨城県には都会にはない大自然が多く、お盆の季節に楽しむのにはぴったりの場所と言えるでしょう。

特におすすめの穴場スポットは「大子町」です。大子町には手つかずの自然が溢れています。有名な滝袋田の滝周辺ではダイナミックな自然を体験することが出来ます。

また、袋田の滝だけではなく、近くには温泉施設も多いので、普段の生活の疲れを癒すことも出来てしまいます。竜神大橋という巨大な橋からは、茨城県屈指の自然の光景を堪能出来るでしょう。キャンプ地も多いこともあり、子供達にも夏の良い思い出作りをさせてあげられますよ。

2・茨城県大洗町のカルチャースポット

茨城県にはまだまだ穴場スポットがあります。それは「大洗町」です。
大洗町といえば、海が目の前にあるので新鮮な魚介類を堪能することが出来ます。おさかな市場では新鮮な魚介類を豊富に取り揃えており、海鮮丼を提供してくれるレストランも多く集まっています。近くには水族館もあり、イルカショーやアシカショーを堪能出来ます。

しかし、最近注目されているのはポップカルチャーです。大洗を舞台にした大人気アニメ「ガールズアンドパンツァー」のコラボ展が多くあり、ファンが大洗町の人口の3倍以上がやって来たと言われています。

アニメの世界をリアルに堪能出来る大洗町は、アニメファンから注目されている非常にホットな場所なのです。

いかがでしたか?お盆には楽しい思い出をたくさん作りたいですよね。ぜひお盆は茨城県でお過ごしください。