ココが魅力!DCカードの特徴とメリット

スポンサーリンク

b9b9d7b5709914d02323d32a3839c7fe_s

DCカードの特徴

DCカードのJizile(ジザイル)は三菱UFJニコスより発行されているクレジットカードで、決済ブランドはMasterCardとなっています。現在MasterCardの世界シェアはVisaに続き第2位で世界中で加盟店が存在するので非常に使いやすいカードと言えます。

日本だけではなく全世界で幅広く使用できる決済力が魅力と言えますし、年会費は完全無料でクレジットカードでは日本一の還元率を誇っているのがこのカードの特長と言うことが出来ます。

またクレジットカードとしては珍しくリボ払い専用カードという点を押さえておいて下さい。ですがジザイルカードは初回支払いに関しては手数料、金利がかからないので初回に全額支払うことにより手数料と金利は0円で通常のクレジットカードと同様に使用することが出来ます。

DCカードメリットについて

DCカードの1番の魅力はなんといってもその還元率の高さにあります。このジザイルカードは毎月カードショッピング利用合計金額1000円につきDCハッピープレゼントのポイントが3ポイントつきます。

この還元率は三菱UFJニコスの通常のカードの3倍というから還元率の高さが分かるのではないでしょうか。1ポイントが5円となるので還元率1.5%と言えます。還元率1.5%は年会費が完全無料のカードでは日本トップに該当する水準です。

さらに貯めたポイントは様々な商品、金券類と交換することが可能でこの種類の多さも大きなメリットということが出来ます。楽天ポイントやTポイントといった他のポイントに変えることも可能です。あとマイルへの移行も行なっていて500ポイントでJALマイル1250マイル、デルタ航空スカイマイル1,250マイルと交換出来、移行手数料は無料なのでマイル付与率は0.75%とよく飛行機になるという人にはマイルがオススメと言えます。

さらに有効期限が長いのも魅力で、新規入会年度の場合はポイントの有効期限は3年に設定されています。2年目以降も1年間の獲得ポイント数が200ポイントの場合は翌年に繰り越すことが出来最長で3年間ポイントが繰り越せます。ポイントの有効期限があるカードの場合は1年という所が多いので3年というのはポイントが貯めやすく交換しやすいので大きな利点です。

ジザイルカードは国内旅行傷害保険はついていませんが海外旅行傷害保険は自動付帯となります。あと最高100万円のショッピング保険もあってジザイルカードで購入した商品に関しては損害が購入日より90日間補償となります。それからインターネットで不正利用された際、カードの紛失や盗難といった不正使用の損害も補償があるので安心して利用することが出来るカードと言えます。

DCカードログインはこちら

http://www.cr.mufg.jp/landing/dc/ws/fc_login.html

スポンサーリンク