LINEモバイルとその特徴とは?

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
LINEモバイルとその特徴とは?

LINEモバイルとその特徴とは?

今や、気軽に連絡できるLINEというSNSは、日々のコミュニケーションのみならずビジネスでも使われている便利な存在です。そして、大人気のLINEが次に発表したサービスが、LINEモバイルです。9月21日より正式サービスが開始されたこの新しいサービスは、どのような特徴を持っているのでしょうか。

やはり軸となるのは”LINE”

LINEモバイルでは、LINEフリープランと呼ばれる格安料金プランが提供されています。このプランでは一部を対象にカウントフリーが設けられており、トークや画像の送受信、音声通話などがこれに該当します。

ちなみにカウントフリーとは、対象となるサービスを利用しても通信容量を消費しない機能を指します。知人友人間と頻繁に連絡を取り合いたい方にとっては、嬉しい機能ではないでしょうか。

煩わしい年齢認証を解決

LINEを利用していると、年齢認証の煩わしさを感じたことがあるかもしれません。友人を探そうと思っても年齢認証が必要だったりと、不便に感じられた方も少なくないでしょう。しかし、LINEモバイルはこの点を解決しているのです。LINEモバイルでは自社で年齢認証を行うため、面倒なID確認などをスキップできるのです。
ただし、18未満はID検索ができない点は同様なので、その点に関しては注意が必要です。

コミュニケーションフリープラン

LINEの最大のメリットは、何と言ってもコミュニケーションの手軽さにあります。当然、LINEモバイルはそのメリットを活かすプランを提供しています。その名もコミュニケーションフリープランで、LINEに限らずTwitterやFacebookも使い放題となります。

タイムラインの表示から、画像や動画の投稿まで、頻繁に使われやすいサービスだからこそ、カウントフリーがより役立つでしょう。特に、Twitterは頻繁に確認する方も多く、このプランにすることで使い勝手が飛躍的に向上されるケースも少なくないでしょう。

加えて、データ容量もいくつかの選択肢から選べます。上は10GB下は3GBまで、普段どの程度スマートフォンを使用しているかを確認すれば、最も自分の使い方に適したプランを選択できるのです。

我々の生活に広く浸透しているLINEだからこそ、このLINEモバイルという新しいMVNOが引き立つのです。激しい競争が展開されているMVNO業界ですが、その他様々なMVNOと比べても独自の魅力が際立っているのです。普段LINEやTwitterを頻繁に活用されている方、新しいMVNOに興味のある方は、乗り換えてみるだけの価値は充分にあるでしょう。

スポンサーリンク