ローソンアプリの便利機能について!

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
ローソンアプリの便利機能について

ローソンアプリの便利機能について

ローソンなどコンビニをほぼ毎日利用している人もいるのではないでしょうか。仕事の帰りや仕事の休憩時間などちょっと寄って雑誌を買ったり飲み物を買ったり何かと便利だと思います。そして、ローソンの特徴はポイントカードのPontaカードですよね。

通常のお買い物でポイントを貯める事が出来るので利用しているという人は多いと思います。ですが、ポイントカードって何枚か溜まると荷物になるのでちょっとでも減らしたいと思っている人多いと思います。そこでローソンはローソンアプリというものがあるのでPontaカードを持ち歩かなくてもよくなったのをご存知ですか?では、詳しく説明していきたいと思います。

ローソンアプリの主な機能

実はユーザーの声から生まれたデジタルPontaカードで、2015年にリリースされたそうです。コンセプトはデジタルPontaカードと利用率を高くしつつ便利にという事ではじまりました。主な機能はデジタルPontaカード、1日1回スター獲得、来店スタンプ、Pontaポイント残高確認、お試し引換券、オススメのキャンペーン情報表示などです。

特にオススメの機能

お勧めは1日1回のスター獲得です。お店に行かなくてもPontaポイントが貯まり来店時にお得な商品と交換できるシステムで、毎日1回行なえるスターチャレンジに「スター」が集まり、これが10スター集まるとPontaポイントを獲得できる抽選にチャレンジする事が出来ます。

毎日ログインを欠かさずすると1ヶ月で150ポイント前後は貯まるので毎日利用してみてください。そして、機能の中でもお得なのはお試し引換券です。

新商品を新着何名様限定でありえない値段で商品と交換することが出来ます。もちろん交換はPontaポイントなのでお金は必要ありません。ペットボトルの飲み物などお得に交換できるので新商品は絶対試してみたいという人は是非利用してみてください。

地図も便利

ローソンを利用したいのだけどどこが近くにあるのか分からないという人はいるのではないでしょうか。そういう場合は近所のローソンが地図上で探せる昨日も搭載しているのでとても便利です。アイコンでローソンかナチュラルローソンか100円ローソンかすぐに分かるようになっていますし、アイコンをタップするだけでその店の情報もすぐに分かるようになっています。また、AppleWatchとも連携し、お店を簡単に探せる機能も搭載しています。とても便利な機能なので是非、試してみてください。

このように、ローソンアプリは便利に進化してリリースされました。家の近くや仕事場の近く、学校の近くにローソンがある人はお得なので是非、利用してみてください。

ローソン店舗一覧はこちら

http://store.lawson.co.jp/

スポンサーリンク