もうコレがないのは考えられない?くら寿司に行くならアプリで予約!

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
もうコレがないのは考えられない?くら寿司に行くならアプリで予約!

もうコレがないのは考えられない?くら寿司に行くならアプリで予約!

お手頃価格で安心でおいしいお寿司が食べられるくら寿司。

食べたお寿司の枚数で参加できる楽しいビッくらポン!の他、サイドメニューにラーメンまであり、家族連れに人気のお店です。

ですがファミリー向けのお店の宿命、食事時に来客が集中し、とても混み合います。実際、くら寿司に行くと一時間以上の待ち時間の表示はザラにあります。ですが、どんになに込んでいても待たずに食事できる方法があるんです。

それは「くら寿司予約アプリ」を使う事。このアプリから行きたいお店にいつ、何人で行くか予約するだけでOK。
実際にアプリを入れから予約するまでに5分もかかりません。

App StoreかGoogle Playでアプリを入れたらユーザー登録するのですが、個人情報は殆ど必要ありません。英数字のログインIDと呼び出し名と性別のみ。郵便番号と生年月日も項目として設定されていますが任意なので入力しなくても大丈夫です。

登録が済んだら次はお店探し。

「お店を探す」をタップすると位置情報からGoogleマップで最寄りの店舗を表示してくれます。その中から予約したいお店をタップすると、人数、日時の指定画面に移動します。

近くに店舗が沢山ある場合、画面右下の「店舗情報」をタップすると店舗名と最短予約可能時間と現在地からの距離を表示してくれますので行きたいお店をタップして予約する事が出来ます。

また、地図からお店の詳細を開くと「よく行くお店に登録」というボタンがありますので、登録しておけばいちいち地図から探さなくてもアプリのホームからワンタッチで店舗選択画面に行く事ができます。

予約が済んだら「予約状況」からどういう内容で予約を入れたかすぐに確認できます。もし予約をキャンセルする場合はこの「予約状況」画面から「予約のキャンセル」をタップするだけでOKです。

実際に行く時刻の直前になると混み合ってしまい、希望時間の予約の空きがない事もありますので連休などで混み合う時期、あらかじめくら寿司に行く予定がわかっていれば15日前から予約可能です。

アプリで予約したら後は予約時間の少し前にお店に行けばOK。店舗で改めてタッチパネルから予約する必要はありません。予約状況画面の番号が呼ばれたらお店の人に予約状況画面を見せて確認してもらい、堰に案内してもらうだけです。ちなみに予約した時間から30分以上遅れて到着するとキャンセル扱いになりますのでご注意を。

※iOS7~/Android4.1~のみの対応ですのでアプリ非対応の機種の方は公式サイトからWEBケータイ会員の登録での対応となります。

スポンサーリンク