乗り換え案内 yahooの便利な使用方法

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー

乗り換え案内 yahooの便利な使用方法
遠出や出張の際に、金額がいくらかかるのか?どこの駅からどこの駅を利用したらいいのか?一番の悩みにもなりますよね。

最近では、インターネットの普及によって電車の乗り換え案内が気軽に利用できるようになりました。しかし、乗り換え案内を利用する方は料金と駅間の乗り換えが知りたいだけの方が大半とされています。そんなヤフー乗り換え案内には乗り換えの検索以外にどのような便利な機能があるでしょうか?

到着駅や乗り換える駅につく前にお知らせしてくれるアラーム機能

ヤフーIDを取得している前提ですが、遠出等で電車に乗っている時ついついうたた寝してしまい、降りる駅、乗り換えなければならない駅を過ぎてしまう、なんてことがありますよね。
そこでヤフー乗り換え案内ではMyページにログイン後、乗り換え検索をするとベルマークが表示されます。

そのベルマークをタップする事で、降りる駅の時間帯の数分前にアラームを介して知らせてくれる様になり、非常に便利に活用できるでしょう。

Myルート登録で行きつけのルートを簡単登録

出張を利用した際に、帰りの電車をまた一から検索して何時に何々と詳細まで検索しないといけません。

そこで一度検索したルートをMyルート登録する事で手間のかかる検索を行う必要がなく、一発でルートを表示する事が出来ます。

また、ルートを検索しても時間がどうなるの?という疑問があるが現在時刻から駅、電車の稼働時間を計算してくれるので、自身で時刻を入れる必要もありません。(時間指定する場合は自身で指定する必要があります)

職場が変わったりした際に、覚えるまでMyルートを利用して間違える事なく自宅に帰れるので大変便利です。

現在地から行きたい駅までを簡単検索

今までの乗り換え案内の検索では駅から駅までが普通だったために、駅から駅までの検索が標準となっていますが、ヤフー乗り換え案内ではGPSを介して現在地から最寄りの駅、そして到着する駅までを簡単に検索する事が出来ます。

例えば、旅行に出かけて駅名がわからないが為に、電車がいつくるかわからない状態の場合に、現在地から検索を掛けれるのであればどこの駅が最寄り駅なのかを簡単に検索出来るので悩むことなくルートを設定する事ができます。

そして、全ての機能にも使用できる事がそのルート検索した結果を画面メモしてLineやメール等でシェアが出来ます。

仮に旅行中に友人とはぐれても、ヤフー乗り換え案内のどこの駅が最寄り駅なのか?をメールでシェアする事で合流にも利用出来て便利な使用方法です。

スポンサーリンク