JTBでお得に旅行に行く方法

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
JTBでお得に旅行に行く方法

JTBでお得に旅行に行く方法

日本の航空券の発券率のほぼ半分を占める、日本の大手旅行会社といえば、何といってもJTBですよね。
そんな、JTBでお得に旅行に行く方法についてご紹介しましょう。

1.メルマガに登録しよう

どこのサイトも、メルマガで1番最初にお得な情報を提供します。
ですが、多くの人は、あまりにも何度も送られてくるメルマガにイラっとしてしまうので、登録することから遠ざかってしまう傾向にありますよね。
そんな習慣を蹴飛ばして、それに登録すれば、いち早くお得な情報が得られるますし、無料なのでおすすめのお得旅行ツールです。
いちいち、ホームページをあいている時間に何度も確認しなくてもよいので、ストレス回避にもつながるのでおすすめですよ。

2.予約を「キープし」ておきましょう

例えば、格安旅行サイトであれば、その場で予約・支払いとなることがほとんどであり、キープしておくことはあまりできません。
ですが、JTBに前もって予約しておけば、その予約レコードを一定の期間キャンセル料なしにキープしてもらうことが可能です。
ただし、これができるものとできないものがあるので、それは、予約購入時に必然的にわかることでもありますが、前もって確認しておきましょう。
そして、キャンセルするのであれば、前もって言われている期日までにそれを伝えなければいけないという条件もあることもあるので、その点も確認しましょう。

3.JTBトラベルメンバーに加入しよう

JTBトラベルメンバーというのをご存知でしょうか。
JTBを利用して、定期的に旅行に行くというのであれば、これに登録するのがベターです。
というのも、オンライン決済をした場合には1%の割引、ツアーの場合は0.5%の割引などのポイント還元があるので、こういったものを利用すれば、値段の高い航空券やツアーであればあるほど、お得に海外に行くことができるのでおすすめですよ。

4.オプション

他にも、イオンカードというのは今話題ですが、これを持っていることによってJTBをお得に使うこともできます。
イオンカードを持っている方が、JTBのパッケージツアーをイオントラベルモールで申し込むことで、お得に申し込めたり、JTB商品券をゲットすることができるので、これも次の旅行がお得になったりと、おすすめな方法です。

日本の旅行会社の最大手であるJTBを使って旅行するのは、安心材料でもありますよね。
そんな旅行会社をお得に利用するならば、こんな方法を使ってみてはいかがでしょうか。

JTB店舗一覧はこちらから

https://www.jtb.co.jp/shop/?area=0

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大