趣味に最適?ライブドアブログについて

趣味に最適?ライブドアブログについて

趣味に最適?ライブドアブログについて



インターネットの普及により、ツイッターやフェイスブックといったSNSの他、誰でも気軽にブログを執筆する事が出来る様になりました。
その中でもブログサービスは様々な会社がサービスを提供している事もあり、どのブログサービスを利用した方が良いのか?悩みの種とも言われています。
そこで趣味や個人的な利用が多いライブドアブログがなぜ利用者が多いのか、ライブドアブログの魅力を挙げてみましょう。

・無料サービスのレベルが高い

FC2ブログやはてなブログといった他の会社が運営している無料のブログも存在しますが、無料ブログはいずれサーバー容量が足りなくなってしまったり、使い勝手などから辞めてしまったりする場合が多いと思われます。
しかしライブドアブログでは無料のブログサービスにも関わらずサーバー容量が無制限に設定されていて、容量を気にせずブログ記事をガンガン書いて投稿する事が出来ます。

・商用利用にも使用できる

サーバー容量が無制限という所だけでも趣味でブログを書く方なら何も気にせずブログを楽しむ事が出来るが、ブログでも小遣い程度に収益を欲しい時が必ず来ると思います。
特にグーグルアドセンスといったクリックするだけで報酬が発生するアフィリエイトサービスがインターネットでは人気を博していて、各ブログの方が利用している事も有名です。グーグルアドセンスは無料ブログからの申請を行う際の基準が厳しくなったのと、無料ブログサービスで商用利用をする事を禁止している会社が多く存在し、結局の所有料版で商用利用をしないといけないケースが多々あります。

しかし、ライブドアブログでは無料でもグーグルアドセンスの利用が出来る様になっていて、ライブドアブログで作成したブログからグーグルアドセンスに申請しても通る事もあるとされていて、無料で商用利用を行う事が出来るので小遣い程度に収益を出す事が出来ます。

・ライブドアブログの意外な落とし穴!?

ここまでは無料の利用としてライブドアブログがコストパフォーマンスに優れている事を表しましたが、ライブドアブログでは無料ブログの場合ライブドアの広告が表示される様になっています。

ここで有料サービスに切り替える事で広告を非表示にする事が出来るが有料サービスのライブドアブログではグーグルアドセンス等のアフィリエイト利用が禁止されているという落とし穴があります。

意外にもこれを知らない方が多く、アクセスが増えてきたから有料のブログサービスに切り替たら商用利用でアカウントが停止された、なんてこともあります。
無料でライブドアブログを利用する際は非常に使い勝手がいいが、有料に切り替えるなら他のブログサービスの検討も考えておきましょう。

ライブドアブログ検索はこちらから

http://blog.livedoor.com/category/





Fatal error: Call to undefined function activate_plugin() in /home/grsinternet/yokohama-web.net/public_html/wp-content/mu-plugins/just.php on line 29