初心者から上級者まで使いやすいはてなブログとは?

初心者から上級者まで使いやすいはてなブログとは?

初心者から上級者まで使いやすいはてなブログとは?



新しい仕事のあり方としてユーチューバーやアフィリエイト、ブロガーといったインターネットでお金を稼ぐ方法が近年発展を遂げてきました。
そんなインターネットでの儲け方のメインとしてブロガーを副業から本業として行っている方が多く、各会社が気軽にユーザーの方がブログを行える様にブログサービスを提供しています。
その中でもブログが流行りだした頃から注目を集めていたのがはてなブログです。
アメーバブログやライブドアブログといった大手の会社が提供しているブログサービスがある中、なぜはてなブログが支持されているのでしょうか?

・コミュニティ環境が整っている

ブログを開設、新しく始めた際は記事を書くのが楽しくて、ついつい記事を投稿していくが書いた記事は他人に見てもらっているのか?という疑問を持ってアクセス解析をみると、始め立てのアクセスが0人~10人程度しかいない、なんて体験をした事がある方が多いと思われます。
ブログを辞めてしまう最も多い理由が、アクセスが集まらない事が取り上げられていて、無料でブログを開設しても辞めてしまう人が多いのです。

しかしはてなブログでは、はてなブログ内にコミュニティ環境が整っていて、新しく投稿した方のブログをピックアップしてくれたり、はてなブログ内でバズったりする事もあり開設1日目、1記事にも関わらず1000アクセス以上を記録する事もあるので、挫折する人でもはてなブログなら続けれるという方が多い傾向にあります。

また、無料ブログではアフィリエイト利用を行うとアカウントを停止、削除されがちですが、はてなブログでは無料サービス内でもグーグルアドセンスやアフィリエイトを利用する事も出来るので、はてなブログ内のコミュニティを利用して収益を上げていく様なビジネスも行えます。

・リーズナブルな有料サービス

無料のはてなブログでは、サーバー容量が月に300MB増えていく方式となっていて、月単位でいうと無制限ですがドンドン記事を投稿する方には物足りない容量となります。
そこではてなブログでははてなブログProという有料サービスを提供しています。
はてなブログProではサーバー容量が毎月3GB増えていくので容量の心配がないのと、広告の非表示や独自ドメインの導入等、より個人のブログとして利用を行う事が出来るようになります。
また、優良サービスとしてかかる費用が年割等があり、2年コースを利用する事で毎月600円で有料サービスを受ける事が出来、リーズナブルな価格で個人サイトを運営する事が出来ます。



はてなブログログインはこちら

https://www.hatena.ne.jp/login





Fatal error: Call to undefined function activate_plugin() in /home/grsinternet/yokohama-web.net/public_html/wp-content/mu-plugins/just.php on line 29