「ANA Phone」 毎月マイルが貯まる格安スマホ!

「ANA Phone」 毎月マイルが貯まる格安スマホ!

「ANA Phone」 毎月マイルが貯まる格安スマホ!


飛行機乗りにピッタリ、ANA Phone

近年では格安スマホがかなり普及してきました。
種類も多くなり、安さだけではなく独自色の強いブランドが注目を集めることになりそうです。

そんな中にあって、ひと際異彩を放つ「ANA Phone」という格安スマホをご存じでしょうか?

その名の通り、日本の航空会社のANAが作った格安スマホブランドなのですが飛行機に多く乗られる方にはメリットも多いんです。

飛行機でお得…そう、マイルが貯まりやすくなるのです!

ANAが行っているマイレージクラブでマイルを貯めて、お得に空の旅をするというシステムなのですがそれをスマホに適用した画期的な発想なのです。

スマホに契約しているだけで自動的にマイルが加算されていきます。
一般的な5GBプランですと月々500マイルを獲得出来るんです。

そして驚きなのが、最も通信料の大きいプランが30GBというところですね。
ANA Phoneはソフトバンク系列のMVNO(格安SIM会社)なのですが、ソフトバンクスマホの有名なプラン「スマ放題」と同じものが使えます。

MVNOはそのほとんどが主要3大キャリアの回線を利用したものですが、この場合ですとソフトバンクのものと同じように使っていけます。

実際にどれほどお得になるの?

スマ放題にはギガモンスターという30GBなど大容量のプランが備わっていますが、それだけ容量があっても通信速度が遅ければ快適には使えないと思います。

ANA Phoneの場合はソフトバンクブランドのメイン回線のように速度的には十分なので、やはりマイルに魅力を感じる既存ユーザーが乗り換えることになりそうです。
容量や速度で考えると価格ベースは妥当な水準だと言えるでしょう。

年間を通して空の旅をされる方にはお得ではありますが、最大プランでも2年に5回までの搭乗ボーナスマイルですから飛行機のヘビーユーザーならすぐに貰ってしまいそうですね。

すると月々マイルのみとなりますが、お得感を得たい人には悪くないかもしれません。

30GBですと毎月得られるのは600マイルということで、5GBが500マイルですかからそれほど違いがあるとは言えません。

しかし飛行機に搭乗した際には、1回に付き4000マイルを契約期間中に5回得られるのことになります。

これはスマ放題ライトの場合でも同じ回数となっているので、期間中にゲットできる総マイルはそんなに減っていないです。

自分の飛行機利用頻度やスマホ利用スタイルを加味してプランを選ぶことで、メリットを感じられる格安スマホだと言えるでしょう。





Fatal error: Call to undefined function activate_plugin() in /home/grsinternet/yokohama-web.net/public_html/wp-content/mu-plugins/just.php on line 29