楽天モバイルのオススメポイント

楽天モバイルのオススメポイント

楽天モバイルのオススメポイント



今は格安SIM戦国時代
最近の格安SIM業界はとてもたくさんの事業者がサービスを展開しています。各社ともに料金プラン展開、通信品質、サポート体制に独自色を出して一人でも多くの顧客を獲得しようと必死です。

いま、どこの事業者がおススメですかと聞かれたらまずは楽天モバイルを挙げるでしょう。楽天モバイルの何がいいのか、どの点に着目しているのかをこれからお話しましょう。

楽天モバイルはこんなサービスをやってますよ

楽天モバイルの料金プランはある意味業界標準ともいえるプラン展開です。音声通話にSMSありデータ通信プランとSMSなしデータ通信プラン。データ通信は低速通信使い放題と3.1GB、5GB、10GB、20GB、30GBのパケットパックプランがあります。5分以内の通話がかけ放題のオプションもあります。プランの種類も多く自分の使い方にあったプランが見つかると思います。

じゃあ楽天モバイルの何が狙い目なの?

楽天モバイルの狙い目の一つはたびたび行われる端末の値引きセールにあります。楽天モバイルは事業者のなかでも比較的多くのSIMフリー端末を取り扱っていて、定期的にバーゲンを行っています。値引率はそのつど変わりますが、50%~90%もディスカウントする出欠大サービスを行う時もあります。

このバーゲンセールは格安SIMを使ってスマホデビューする人にとてもお得になります。スマホを利用していく上で使用する端末の値段は割と負担になります。

2016年に総務省の指導が入り、タダで端末をもらうことが困難になりました。楽天モバイルのように格安で端末を購入できるのは他の事業者にない大きなメリットです。

また、楽天カードとの連携でポイントがたまりますので楽天カードを持っていればまたお得度合いが増えます。楽天市場を利用しているユーザーの方でしたら楽天市場で獲得したポイントを端末購入や利用料金の支払などに利用できますので更に利用しやすくなります。

次に狙い目なのは実店舗がたくさんあることです。格安SIM事業者はコストダウンのために実店舗を持たずインターネットを窓口にして実店舗を持たないところが多いです。しかし、楽天モバイルは家電量販店などに代理店を設置して実店舗を多数展開しています。実際に端末を触ることができ、疑問点を相談できる実店舗があるのはとてもメリットになると思います。

楽天モバイルはどうなの?

過去には業界シェアNo.1をとったことのある楽天モバイルはスケールメリットを生かしたサービスの展開をしています。安くお得にスマホデビューしたい初心者から最新SIMフリー機種を使いたい上級者まで検討する価値のある格安SIMではないかと思います。



店舗検索はこちらから

http://mobile.rakuten.co.jp/shop/





Fatal error: Call to undefined function activate_plugin() in /home/grsinternet/yokohama-web.net/public_html/wp-content/mu-plugins/just.php on line 29