オリックス銀行の3つの利点

ネットバンクの中でも随一の金利の高さ

多くの人が銀行を選ぶ際に重視するのが金利の高さということが出来ます。近年はネットバンクを利用する人が増え、ネットバンクはメガバンクなどを比較して金利が高いのが特徴と言えます。そしてオリックス銀行の利点は様々なネットバンクの中でも特に高金利な定期預金である点と言えます。100万円以上の預け入れなら毎月金利はトップ5に入っています。その理由はオリックス銀行が無店舗型だから建物、人件費を抑えることが出来る分金利として顧客に還元しているからです。

オリックス銀行では2014年よりeダイレクト2週間定期預金がスタートし、短期間の定期ですが常に高金利なのが魅力で、その後に他の銀行も2週間定期預金を行う所が増えましたが、やはり先駆者でもあるオリックス銀行の金利の高さにはかなわないのが現状と言えます。それに短期間の定期なら景気が上昇した際に金利もあがり社会経済が最も繁栄する定期預金ということが出来ます。

定期に最適

オリックス銀行はネットバングなので通帳がないのは普通ですが、キャッシュカードも発行していない点が特徴と言えます。なので入出金の際には他銀行よりオリックス銀行に振込する形んあります。要するにオリックス銀行を利用する際には出金時、入金時共に一度別の銀行の口座を経由する必要があるのです。だからポイントとなるのはオリックス銀行へ経由する銀行は振込手数料が無料のモノを選びましょう。このキャッシュカードがない事を不便と思うかもしれませんが、入金、出金に手間がかかるからこそ定期、預け入れに最適と言えるのです。一度預けたら満期までそのままにしておけばいいので、ある意味他銀行を経由する必要がある点もオリックス銀行の利点と言ってもいいでしょう。お金が貯まりやすい仕組みなのです。

安全性が高く充実したサービス

オリックス銀行は大手オリックスの子会社なので財務の健全性が高く安心して利用することが利点です。さらに定期預金の他にもローン商品が充実しているのが特徴と言えます。ローンといっても大手金融機関がバックについているので消費者金融よりも気軽に利用することが出来ますし、ローンの金利も消費者金融よりずっと低めに設定されています。だからローン商品は人気が高く、オリックス銀行のeダイレクト定期預金の次に主力となっている商品なのです。あと申し込み、利用がインターネットからの手続きだけで完結するから急遽お金が必要になった時には心強い味方と言えます。

オリックス銀行 ログインはこちらから

https://card.desk.orixbank.co.jp/login/





Fatal error: Call to undefined function activate_plugin() in /home/grsinternet/yokohama-web.net/public_html/wp-content/mu-plugins/just.php on line 29