クラブツーリズムの特徴と魅力




29545cb16d836240304199a00ae64286_s趣味やこだわりを堪能できるバラエティー豊かな旅を提供しているとして評判のクラブツーリズム。観光はもちろん、登山・ハイキングやスポーツ観戦、クルーズ、さらにはおひとり様限定ツアーなど、テーマ別こだわりのある企画を用意しており、他とは違う旅行を楽しむ事ができます。そこで今回は、クラブツーリズムの特徴やおすすめなポイントについてご紹介したいと思います。

クラブツーリズムの歴史について

1980年に近畿日本ツーリストの1支店として、旅行の通信販売として誕生したベンチャービジネスです。そして1993年に株式会社旅の友ミリオナーズクラブ、いわゆる「旅の友」の愛称として長きに渡り親しまれてきました。そして2003年には現在のクラブツーリズムとして社名を変更し、その後近畿日本ツーリストと経営統合を行いKNT-CTホールディングスの子会社として現在に至ります。

特別な旅が堪能できる

クラブツーリズムにはテーマ別旅行が用意されているのが特徴です。たとえば、世界遺産や秘境、大自然豊かな旅行を考えた時には、世界遺産・地球讃歌といったジャンルで特集が組まれています。また、広大な海の旅として今人気なクルーズ特集、さらには本場のプロスポーツを堪能できるスポーツ特集、そしてウェディングや新婚旅行・ハネムーン旅行選びに最適な特集など、実に様々なプランが用意されています。さらには、そのテーマに合わせてセミナーを実施していることもあるなどひとつの旅を本当に充実したものにできる要素がたっぷりです。特集を組むツアープランは良くありがちですが、これだけ各シーンに特化したプランを提供しているところは、中々ないと思います。

ひとり旅ツアーもおすすめ

いつでも好きな時に気軽に参加したいと考える方には「ひとり旅」がおすすめです。こちらのプランでは、国内や海外をはじめ、女性限定や年齢別タイプのもの、さらには趣味を通じて知り合えるユニークなプランや、交流会を目的としたプランなどひとりで旅行できるプランが多彩に用意されています。友人などと一緒に行く旅行では、こちらの意図としない場所やお店などにも付き合う必要がありトレスを感じる事があります。しかしひとり旅なら誰にも気兼ねする事なく、本当に自分らしくリラックスする旅行を楽しむ事ができます。なお、添乗員の方が同行してくれますので安心して参加できます。

予約方法について

旅行の予約は、クラブツーリズムのホームページから行う事ができます。また、限定的にはなりますが来店窓口でも受付してくれます。しかし来店の場合は時間が限られていますので、パソコンやスマートホンから24時間行えるネット申し込みが便利です。
旅行にいきたいけれど何を目的に行くのかたよくわからない、そういった場合にはクラブツーリズムの目的別プランを検索してみることをおすすめします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク