booking.com japanをお得に利用する方法




59327a918346ee637c40eb18b3134f0e_s

旅行の際のホテルや旅館などといった宿泊先は、旅行会社に手配してもらうといった方法が一般的でした。

しかし最近ではインターネットサービスの普及により、個人で予約して旅行するといった方が増えています。

大きな要因として予約が手軽に行なえるようになった事があげられます。それと同時に人気のサービスが、booking.com japanといった国内・海外ホテルを安く予約できる宿泊予約サイトです。そこで今回は、booking.com japanの特徴やお得に利用する方法についてご紹介したいと思います。

booking.com japanについて

booking.com japanはオランダを拠点とする、インターネット上から国内・海外のホテルの予約が行えるサービスを展開しているオンライントラベルエージェント(OTA)です。

ちなみにOTAとは、予約など実店舗をもたずにインターネット上のみでを行う旅行会社の事です。

特徴は、24時間いつでもホテルの空き状況など確認する事ができる事や、わざわざ店舗に出向く必要がなく利便性が高い事など、近年多くの方から支持を得ているサービスです。

また、実店舗をもたいために人件費や管理費などの経費を削減する事ができるために、その分宿泊費用なども安く提供している事も多いです。

そんな手法で、国内でもbooking.com japanの利用者は急増しており注目のサービスになります。

主な特徴について

booking.com japanの主な特徴は、予約は24時間可能で料金の支払いに関しては現地支払いできるホテルが多いという事です。

また、会員登録不要で予約できますので泊まりたい宿がみつかればわずか数分で予約が完了するという迅速性が高い事も特徴です。

これなら急な宿泊を要する時にも大変便利です。

その他にも直前までキャンセル料が不要で変更可といった宿が多く、さらには口コミは実際に予約した人しか書く事ができないため、そして14ヶ月を経過したものは削除されるため、信憑性が高く新鮮なレビューといえます。

見やすいページに掲載ホテルは多数

booking.com japanに掲載されているホテルの数は12,528軒と非常に多く、一流のホテルや旅館から地元密着のホテルや旅館など検索して予約する事ができます。

また、ホテル一覧では空室状況や過去の予約件数、

口コミや実際に宿泊された方の施設モニターのスコアなどが掲載されています。

他にもおすすめ順やランク順、価格が安い順などソート機能も備わっていますので選ぶ際の参考や手際が良くなります。

お得な割引について

booking.com japanは基本的には最安値という自負があるため、割引クーポンなどはありません。

ただし友達紹介キャンペーンといった1,800円の割引が存在しますので、少しでもお得に宿泊したいのであればこのサービスを活用しましょう。

なお、リンク先は色々なサイトで掲載されていますので、見つけやすいと思います。

その他にも、セール対象のホテルを検索する事ができたり、会員登録を行う事でシークレットセール、さらにはbooking.comを数回利用する事で優良顧客とみなされるGenius割引なんかも存在します。

booking.com japanは、海外では有名ですが、まだまだ国内では知名度はそれほど高くありせん。しかし、お得に簡単にホテルや旅館を出来る事はまちがいありませんので、ぜひチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク