楽天市場ショッピングの便利なサービスとは?

スポンサーリンク
楽天ショッピングの便利なサービスとは?

楽天ショッピングの便利なサービスとは?

楽天ショッピングは、日本最大級と言えるオンラインの総合ショッピングモール、楽天市場の事を言います。

インターネットの通信販売を楽しんだり、逆に通信販売を行う事もできます。
楽天市場では、様々なジャンル別に取扱いショップの商品が掲載されています。商品の探し方は、ジャンルから探す事もできますし、キーワード検索で一覧表示もできます。その一覧の表示順は、価格が高い、価格が低い、評価が多い、新着順、標準で並べ替えができるため、希望に応じて探しやすくなっています。

楽天ショッピングの特徴のひとつに、ポイントがたまりやすい各種のサービスがあります。例えば期間限定でポイントが5倍10倍などと言ったものです。セール期間や割引サービスも多く、より買い物が楽しくなるでしょう。

頻繁に楽天で買い物していると知らぬ間にポイントが結構貯まっていて、欲しかった商品がポイントを使って安く買うことができるのも楽天の魅力です。ポイントを効率的に貯めるには楽天が提供しているCMでおなじみの楽天カードで通常のお買い物やお支払いをするとその分ポイントが貯まるのでお得です。毎月必ず支払う必要がある、携帯の料金や、ネット回線の支払いなどに使えば、ポイントがかなり貯まるのでなないでしょうか。

また楽天市場には、様々なカテゴリーの姉妹サイトがあります。ショッピングに便利なのがランキングです。欲しい商品の楽天市場内での売り上げランキングを確認する事ができます。ランクインしている商品とそのお店が表示され、買い物の参考になります。

今どんなものが売れているのか、欲しい商品の売れ筋を知りたい場合やトレンドを知りたい時には、とても便利に使えます。

ランキングの他に注目したいのが、雑誌とのコラボページ「Rmagazine」です。ファッション雑誌はじめ、各種雑誌とのコラボ情報や雑誌掲載商品の紹介など、トレンドを意識した情報が満載です。

最新ファッションなどを知りたい場合にも参考になります。楽天市場の会員限定のショッピングサイト「楽天スーパーDEAL」もあります。こちらは高ポイントの還元が特徴です。その他、楽天トラベル、楽天ブックス、楽天オークションなども姉妹サイトとしてあり、生活全般に役立ちます。全て楽天ポイントとの連動があるので、そちらも嬉しいサービスです。

商品を購入したらすぐに手元に欲しいところですが、インターネットでの通信販売では手元に届くまでに数日かかってしまうことがあります。ですが楽天では注文した翌日に商品が届いてしまう「あす楽」というサービスがあり、対応している商品は注文した翌日に届くので非常に便利です。

スポンサーリンク