意外に知られていない?!クロネコヤマト運輸の料金を安くする方法

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
意外に知られていない?!ヤマト運輸の料金を安くする方法

意外に知られていない?!ヤマト運輸の料金を安くする方法

日本の運送会社といえば、ネコのマークでおなじみのヤマト運輸を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。テレビCMでよく知られているので、安心して利用できますね。ところで、このヤマト運輸の配送料金を少しでも安く済ませるコツがあるって知っていましたか?ちょっとした工夫でお得に利用することができます。

実は、意外と知られていませんが、ヤマト運輸には会員制度があります。

クロネコメンバーズ会員といいますが、会員になるとお得な割引を受けることが出来ます。クロネコメンバーズ電子マネーカードにチャージすることで、さまざまな恩恵を受けることができます。しかも、楽天Edyやnanaco、WAONのどれかのポイントと併用して使うことができます。よく楽天で買い物をする人は楽天Edyのものをセレクトするとよいですね。

またイオンのWAONで食材を買うことが多い人は、WAONがついているカードにするとよいでしょう。

気になる割引率ですが、クロネコメンバーズ電子マネーカードに5,000円以上チャージすると、10%も宅配料金が安くなります。さらに50,000円以上のチャージでは、なんと15%も割引されるメンバー割BIGもあります。

自宅で仕事をしている人のなかには、ひんぱんに自宅から荷物を送る場合もあるでしょう。そのようなときは、メンバー割BIGを使って安く済ませるのも賢い方法ではないでしょうか。

また、クロネコメンバーズ電子マネーカードを使えば、ヤマトのオリジナルポイントも貯まっていきます。たとえばヤマト運輸直営店に設置してあるネコピットを使って、送り状を発行する場合、自動的に20ポイント貯まります。

または複写式の送り状を使って送ると10ポイント貯まります。そして、マネーカードで支払うだけでさらに5ポイントも加算されます。

あつめたポイントで、運賃料金が割引されたり、レアなクロネコヤマトミニカーと交換することができます。小さいお子さんのいるお家ではとても喜ばれそうですね。

また、ヤマトでは会員になっていなくても割引になるサービスもあります。

その名も「複数口減額制度」といって、同じ住所に2つ以上の荷物を届ける場合に適用されます。

専用の複数口送り状を使うことで、1個につき100円安くなるサービスです。あまり知られていませんが、会社などで、同じ業者によく荷物を送ることが多い場合は、ぜひ利用するとよいでしょう。

ヤマト運輸の料金を安くするには、以上のような方法があります。上手く使い続けると、大きな節約につながるのではないでしょうか。

営業所や店舗の検索はこちらから
http://www.e-map.ne.jp/p/yamato01/