新世代トークアプリ755の特徴と使い方!

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
新世代トークアプリ755の特徴と使い方!

新世代トークアプリ755の特徴と使い方!

ラインやSNSなどが、スマートフォンの普及と共に進化を続けていますが、そんな中「ブログとtwitterの中間」とも言われているアプリが755です。実際に755の特徴や使い方などを紹介していきましょう。

トークアプリ755の特徴とは?

755ではテーマに基づいてトークを展開していき、そのトークに対して他のユーザーが「やじうまコメント」と言うものを付けていきます。自分のトークを引用することもできるので多機能トークアプリと言えますね。
ラインなどの従来のアプリでは、1対1(グループ内トーク)のコミュニティを前提にしているのに対して、755では、トーク内容やコメントもオープンなのが他と違う特徴です。

755を楽しむための基本的な使い方

755には、「オフィシャル枠」「一般枠」「総合枠」があります。友達などとトークを楽しみたい方は、一般枠を利用し、芸能人などのトークが見たい方などは、オフィシャル枠を選択するといいですね。基本的な機能では、「検索」があります。主にトークテーマや、芸能人の名前などで検索を行います。
そして、実際の「トーク」の部分は本当にtwitterの様に、コメント返しがあったり、「ウォッチ」と言う閲覧履歴などもあります。「フォロー」と言う機能はFacebookなどでもお馴染みの機能で、そのトークテーマをいつでも見れる様にフォロー出来る機能です。フォローしたユーザーがトークを行なった際にはマイトークに表示されます。
「拍手」の機能は、いいねと同じ意味ですね。芸能人の多い755では、アイドルの自撮りなどによく付いています。トークテーマを自分で設定することもできるので、その時全く知らないような人との交流もできるのが楽しいですね。

芸能人と話せるって?

AKBなどがよく宣伝をしていたのを見て、「芸能人とも話せるの!」と思った方も多いと思います。厳密に言うと、「芸能人の方が自分の発言に返信してくれることがある」と言った感じです。ラインのように、一緒にずっと会話が続く様な感じではないですね。でも、好きな芸能人からの返信があるかもしれないと言う意味では、間違ってはいないですよね。また、吹き出しの雰囲気も親近感の湧くデザインなので、より好きな芸能人と近くにいる様な感じになります。

755でしか出来ない特徴とは?

755でしか出来ない内容としては「やじうまコメント」があります。やじうまコメントは他のユーザーも見ることが出来ます。自分以外が、どんなコメントを行なっているのかなども確認出来ます。コメントに返信があった場合などにはトークに表示されるので自分のコメントが抜粋された感じですね。

ラインよりもオープンでtwitterよりも密な感じのするアプリが755だと言えるでしょう。
アプリの取得の時には、電話番号の登録が必要なので、電話帳の友達も自然に755をしていると入ってトークが楽しめるのもいいですよ。今までの「芸能人とお話できる!」と言う面だけではなく、様々なコミュニティを増やすきっかけにもなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大