カブドットコムの特徴や他社と違う点とは?

スポンサーリンク
PPC ビッグバナー
カブドットコムの特徴や他社と違う点とは?

カブドットコムの特徴や他社と違う点とは?

カブドットコムとは、2001年4月に日本オンライン証券とイーウィング証券が合併したオンライン専業証券会社です。逆指値などに代表される詳細な条件注文に早くから対応していることが特徴の証券会社でもあります。では、他のネット証券会社に比べてどんな特徴やメリットがあるのでしょうか?

ネット証券会社の中でも最安値の手数料!

カブドットコムは、より身近に株を楽しんで貰えることを持ち味として他の証券会社とは違った特色を持つサービスがあります。
中でも、株式の売買手数料があります。売買代金を計算式に当てはめ、手数料が決まるので、ネット証券会社の中で見ると最も安い価格の手数料になるのも大きなメリットです。
手数料の割引サービスは多岐に渡っており、50歳以上の方、60歳以上の方はシニア割引、またカブドットコム証券の株を保有していると株主優待として取引手数料が最大15%割引になる特徴もあります。さらにカブドットコム証券の株を増す時には、手数料が半額になる株主推進割引など多くの割引があるので、お得と言えますね。

初心者向け!プチ株・プチ株積立を扱っている

プチ株とは、100株単位でしか買えない銘柄を1株から買えるようにしたものです。またプチ株積立(1000円積立)など、手軽に小さな額での株を楽しむことができます。こういったものを使うことで、自分の決めた日に決めた額を積立する事が可能になります。初心者の方でも始められるので、「はじめて株をやってみたい!」と思う方にも利用しやすいサービスになります。また積立の回数で、購入手数料が最大50%割引になり、よりお得になります。

逆指値注文はカブドットコムならでは!

逆指値注文は、普通の指値注文とは逆の注文を出すことができるシステムです。株を既に持っているとして、今の株価が1000円であるとします。900円まで下がってくると、自動的に売りを成立させると言うものです。
初めから損切りラインの設定ができることで、取られるリスク幅を調整できるのは、利用者としても安心のできるシステムですね。このシステムは携帯やパソコンからでも逆指値注文ができるので、忙しい方でも、すぐに使えるのはかなり大きなポイントと言えます。普通の指値注文もできるので安心してくださいね。

ざっとですが、カブドットコムが初心者の方でも使いやすい機能を持ったシステムである事が分かって頂けたのではないでしょうか。カブドットコムに口座開設するだけでもリアルタイムの株価ボードを無料で利用でき、自動で株価の更新もされます。ネットでの取引では必ず欲しい機能が無料で使えるので、こういったサービスも上手く利用して、株を楽しみたいですね。

カブドットコム証券ログインはこちらから

https://s10.kabu.co.jp/_mem_bin/members/login.asp?/members/