amazonの魅力




amazon-boxes-100563149-primary.idge
amazonばかりで買い物をするわけではありませんが、他のインターネット通販の利用頻度を比べてみて、amazonをかなりの頻度で使っています。

はっきりといえば、安さという面ではamazonはインターネットで一番安いというわけではないと思われます。もちろん価格が高いというわけではなく、それなりに安いとは感じます。それでもamazonを利用する理由は主として二つあります。

一つ目の理由としては安いものを購入しても送料がかからないことが多いことが挙げられます。他のインターネット通販では送料がかかってしまうと、安いものを買う気はなくしてしまいます。

仮にメール便などで間に合うようなものでも金額的な条件をクリアーするか、指定されている商品以外は送料がかかってしまいます。送料が無料であるからといっていい加減な梱包をしているわけではなく、マニュアル通りの梱包もしており、ちょっと大げさに過ぎると感じないでもないくらいです。なので安いものでamazonで買いやすいものはamazonを利用するのです。

二つ目の理由としては配送が早いという面も挙げられます。どうやって配送するのかはよく知りませんが、早いものでは朝に注文をするとその日のうちに商品が到着することもあります。

他のインターネット通販も利用することもありますが、相対的に考えてみればamazonの配送の速さはトップであると感じます

こうやって見てみると、amazonの優位性は配送の能力にあるといえるのかもしれません。

amazonで商品を購入すれば、ある程度の価格で安く買え、余計な送料がかからずに、商品が早く到着すると単純化できるかもしれません。

もちろんそれだけではないのでしょうが、少なくとも私がある頻度でamazonを使うのはこのような理由があるからです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。