スカイプで世界中どこでも無料で通話!

スポンサーリンク

skype-logo-open-graph

スカイプはインターネット回線を利用して、パソコン上で通話ができるシステムです。

インターネットさえ通っていれば世界中のどこにいても通話をすることができます。しかも単なる通話だけではなく、Webカメラを持っていれば、ビデオ通話もすることが可能で、相手の顔を見ながら会話をすることができます。

スカイプの最大のメリットは、無料で利用できるところです。インターネットの通信を利用して通話しますので、インターネットの通信料金以外お金はかかりません

インターネットの通信料金も月にいくらかの定額で契約している人がほとんどでしょうから、実質スカイプをいくら利用してもプラスでお金はかからないのです。

また、Andoroidのスマホのやタブレット、iphoneのアプリでもスカイプがありますので、スマホ同士、パソコンとスマホでなど、スカイプを利用できるものどうしなら簡単に通話することができます。

しかもパソコンでスカイプをしようとした場合、マイクやヘッドフォン、Webカメラなどをあらたに買い足す必要がある場合がありますが、スマホやタブレットにはカメラやマイクもついていますので、それらを買い足さなくてもすぐにビデオ通話をすることができます。

パソコンでスカイプをする場合には、マイクとヘッドフォンが一体になったヘッドセットの購入をおすすめします。ヘッドセットなら両手が自由に使えますので、なにか作業をしながら話すことができます。ヘッドセットには様々な種類がありますが、USBにつなぐもののほうが、マイク端子とヘッドフォン端子にそれぞれさして使うものよりも音質が良いので、そちらを選ぶようにしましょう。

夏場などの暑い時期はずっとヘッドセットをつけていると蒸れてしまうのが気になる人もいるかもしれません。

常にヘッドセットを装着するのが面倒という人は、机に置くタイプのマイクを買って、音声の出力はスピーカーを使うという方法もあります。

その場合はスピーカーの向きに注意してマイクがスピーカーの音を拾わないようにセットしましょう。

Skypeのログインはこちら

https://www.skype.com/ja/

Skype ダウンロードはこちら

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/

スポンサーリンク