ヤフオクで欲しかったものを手に入れる




yahuoku-logo1

私は頻繁にヤフオクを利用しています。
利用し始めて10年近く経ちましたが、今もとても楽しく参加しています。
一番初めにヤフオクを利用するきっかけとなったのが、自分の欲しかったものがヤフオクでしか手に入らなかったからです。

昔のアニメの下敷きを探していましたが何十年も前のアニメなので新品では購入できず、
近くの中古ショップにも置いていなく、たどり着いたのがヤフオクでした。

初めはオークションをすることに躊躇いがありましたが、実際落札してみると出品者の方は丁寧に対応してくれ商品が届くのもネットショップ並みに早かったので驚きました。

また、商品の状態も中古と記載がありましたが、新品同様の綺麗な品で価格も数百円ととても安い金額で購入できました。
それから、何か欲しいものがある時は一番初めにヤフオクを覗くようになりました。

こんなものまで出品されているのか、と思うものもたくさん出回っていて
懸賞の応募バーコードや昔の雑誌、ブランド古着や未使用のお皿等、色々なジャンルの商品を見ているだけでも飽きません。
そして魚類等一部の生体は出品可能で、私もめだかや錦鯉を落札して家で飼っています。

魚は送料もけっこうかかってしまうのですが、その分落札代金が安く、お店で売っている値段の数分の一で質の良い金魚類が購入できるのでついついものばかり増えてしまいます。私が今までお世話になった出品者さんは魚の質もよく、普通にネットやお店で購入するより
数段綺麗なものを購入することができ嬉しいです。

また、ハンドメイド品も数多く出品されているので、世界で一つしかないオリジナル商品も購入することができます。
商品出来栄えも既製品よりしっかりしていたりと、全く不安なく買い物できます。
これからもしばらくはヤフオクにお世話になりたいと思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメントの入力は終了しました。